読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

f:id:Zucky93:20161027163237j:plain

はい、POVホラーということで借りてみた。

これは面白かった。

内容は3人の若者がドキュメンタリー映画を作るために魔女の伝説が残る森に入っていくっててんやんわんやって感じ。

3人の前に起こる不気味で不可解な現象がいい感じに気持ち悪い。

どんどん不安とストレスがたまって情緒が不安定になっていく3人の様子も人間味があって良かったし、観てるこっちまで精神削られて、不安にさせられたりイライラさせられたりで引き込まれた。特にヘザーの自己中具合がよかった笑

ほぼ森の中のシーンしかないし、猟奇的なシーンもあまりないけどそれでも退屈せずにハラハラ観ていられたのがすごいと思った。

何より恐怖の実体を映さないことが上手いというか、そのおかげでよりモヤモヤした不気味さが引き立っていて良かった。

そんなこんなでものすごい低予算な映画らしい。見て納得。

でも下手にCGとか特殊メイクとかお決まりの演出とか様式美みたいなのを出さなかったおかげで逆に安っぽさは感じられなかった気がする。

 

ラストも息が詰まりそうな展開でハラハラしながら落ちまでの勢いもよかった。

見事に伏線回収?ってほどでもないけど(っあ!)って思った瞬間にバサッと終わるのが良かった。その勢いとテンポのよさで半分理解が追いつかない恐怖が良い。

そして唐突な幕引きの衝撃に打たれた後じわじわとこみ上げてくる怖さとその余韻の気持ち悪さが良い。とにかく引きが良かった。謎が残る落ちもそのモヤモヤも含めて気持ち悪いので逆に良し!

 

~あらすじ~

森に映画撮り行こう!

道に迷った!

 

・ストーリー・・・・★★★☆☆

・設定・・・・・・・★★★☆☆

・キャラクター・・・★★★★☆

・不気味さ・・・・・★★★★★

 

 

10点満点中・・・・・9点!!!

 

 

 

 

広告を非表示にする