映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

インシディアス3

f:id:Zucky93:20200521043633j:plain

うろ覚えさっくりレビュー

 

エリーズの過去を掘り下げた作品。

やっぱりインシディアスはエリーズが主人公だった笑

時間軸的には1作目の直前。なんだよ2の最後で出てきたエリーズがハッと息をのんで意味深に終わった厄介そうな女の子じゃないんかい!笑

個人的にはそっちの方が気になってたに…。

 

ストーリー・・・・★☆☆☆☆
設定・・・・・・・★★★★☆
怖さ・・・・・・・★★☆☆☆
気持ち悪さ・・・・★★★☆☆

 

 

以下 感想、軽いネタバレ

やっぱ1作目ほどのインパクトはない。2も微妙だったけど3もなんかあれだわ…好きだから見れるっていうか、まぁつまらなくは無いんだけど惰性で読んでしまうワンピースみたいな面白さだった。設定は好きなんだけどどうにも活かしきれてない感がすごい。引き込まれ具合は1どころか2にも遠く及ばない。雑なストーリーのファン向け映画な印象。

個人的にはもっと「彼方の世界」をバリバリ活用して物理・精神・時間パズルみたいな感じに来て欲しい… 実は生の人間でしたトリックも面白いけどもっとなんかうまく使えたやろ感が否めない。

でも3作目の彼方の世界に入るタイミングとしてはまぁ文句はない。 3作目だからこそ、タメた後に特に説明もせず流しても、あぁ来たか。入ったね。のお決まり待ってました感が感じられて良かった。

 

謎の母親強しパワーはなんか突っ込んだら負けか…。

あんだけ冒頭で尺取ったんだからせっかくだしもっと姉弟間の心のわだかまりを解かせる演出やストーリーを入れて欲しかった。