映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクト・ルーム

はい、TUTAYAの新作5枚で1000円枠の穴埋めで借りました。 おもしろかった。 5人の男になぞって徐々に明かされていく真実と先の読めない展開が面白い。 5人の男それぞれに妻がいて複雑な人間関係が絡まりあう中どういういきさつで現状に至ったの…

THE WAVE

はい、パッケージの風景が綺麗過ぎてつい借りた。 災害系はデイアフタートゥモローくらいしか見たことないけど隙好き。 内容は、ノルウェーの景勝地であるフィヨルドの山が崩落して大規模な津波が起きてしまいました!津波が到達する高さは海抜80m!リミ…

10 クローバーフィールド・レーン

はい、何年か前に見たクローバーフィールドの続編?かなと思って借りてみた。 今回はPOVとかではなくて、舞台は一応クローバーフィールドと同じ世界の別の場所っぽくて、そこで繰り広げられる3人の生存者の話だった。 ~あらすじ~ 夜に車で事故った! 知ら…

劒岳 点の記

はい、山が観たくて借りました。 明治時代に地図を作るために前人未到の劒岳へのぼる測量隊の話。 実話らしい。 登山家とかじゃなくて、国をのために地図を作る!って目的で山を登ってる人たちの観点から山に切り込んでいくところが面白いと思った。 感想と…

PURESSURE

はい、なぜか近所のTUTAYAではホラーコーナーに並んでいたこの作品。 内容は、潜水士の4人組が海底で作業中に、嵐によって母船が沈没してしまい海底に取り越されてしまってどうしようって感じ。 127時間やオデッセイの海底4人バージョンみたいな感じ。設…