映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

2017-01-01から1年間の記事一覧

メッセージ

ほい、今日もSF。原作は読んでないけど映画から見てみた。 上品で大人しめの美しいSF映画 ~あらすじ~ 突如謎の宇宙船襲来 文字を覚えてコミニュケーションだ! バイバイ! 映画『メッセージ』本予告編 ストーリー・・・★★☆☆☆ 設定・・・・・・★★★☆☆ キャラ…

ゾンビーワールドへようこそ

ほい、「君の名は」を見た後の余韻が重くて、口直しに頭空っぽ映画が見たくて選んだ一本。 思いのほか面白かった。 青春×友情×コメディ×ゾンビって感じで、すごい軽いノリで楽しめた。 内容も学校でいけてない三人組がゾンビだらけの町の中で好きな人のいる…

高慢と偏見とゾンビ

ほい、タイトルからしてなんとも詩的なゾンビ作品なんだと思ったら、元は文学作品であって1ミリもゾンビは登場しない「高慢と偏見」という作品にゾンビをねじ込んだ異色のコラボらしい。 このとりあえずゾンビだったら何してもいいって感じのチャレンジ精神…

テイキング・オブ・デボラ・ローガン

ほい、アルツハイマーの老婆がテーマってことで、まだヴィジットが記憶に新しくまた基地外婆さんの怖さを味わってみたくて借りた一本。 これは借りてよかった。好きな映画。満足。ヴィジットとはちょっと毛色が違うけどまぁ、それも雑だけどいい感じだった。…

ブレア・ウィッチ

はい、なんとあのブレアウィッチプロジェクトの続編が出たということで借りてみた。 ブレアウィッチプロジェクトはかなり面白かったのでこれは期待! ~あらすじ~ 姉ちゃんが消えたあの森に行きたい! どうも森で夜を過ごすとやばいらしい... なんでや!?…

ディープ・サンクタム

はい、洞窟×POV×パニックホラーということでパッケージで即借り。 なお、日本語吹き替え無しという注意書きの時点でお察しな感じがするけれども別に良いのだ。B級ならB級っぽさを楽しめばいいし、洞窟が見れればそれでいいやって気持ちで借りた映画。そ…

トランセンデンス

これまた超うろ覚え。 とりあえず面白かった。 『トランセンデンス』特別映像 キャラクター・・・★★★★☆ ストーリー・・・・★★★☆☆ 設定・・・・・・・★★★★★ なんかもう後半は嫁の糞アマっぷりにイライラするばかりで集中できなかった。 でも設定とかすごいロ…

シグナル

はい、今更レビュー 見たのは半年くらい前なのでうろ覚えレビューです。 ~あらすじ~ なんかハッカーがウザイしキモイ。逆探知してビビらせたる! あぁ~れぇ~??? 知らない天井だ... 映画『シグナル』 ストーリー・・・・★★☆☆☆ キャラクター・・・★★★☆☆…