映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

ハッピー・デス・デイ

面白かった。

異色の死に戻り型謎解き恋愛スリラーSF?

これ、ホラー映画??って感じ。

 

ホラーだけども全体的に、全然怖くない。

死んでもまた生き返えって同じ1日を繰り返してしまう、生き返る度に殺人鬼に命を狙われてしまうという不思議な状況の元凶を突き止めるための謎解きや、殺人鬼から逃げ回るスリリングな描写で引き込まれ、それに伴う主人公の成長でほっこりするような映画だった。何度も死を繰り返し、自分の人生を見つめなおし、試行錯誤してハッピーエンドまでパズルを積み上げていくような感覚がけっこうドラマチック。

主人公のキャラクターのせいか、コメディ色が強く、ホラーなのに観た後に爽やかさが残り、後味がよい。明るいリゼロみたいだった。

 

吹き替えで観たんだけど、クライマックスでの主人公の雄叫びが「こいつめぇ~~ッ!!!」っていうのが最高(笑

 

頭使わずにライブ感で観れるし、内容も重くないし、単調でつまらないわけでもないから軽い気持ちで垂れ流すのにちょうどいい感じ。

 


www.youtube.com

 

 

ざっくり感想

何度も殺されては生き返って、様々な最期を繰り返しながら生存するための最善ルートを模索していくところが面白い。

生き返る度に変化していく決まりの朝のやり取りも笑える。

投げやりで感情的に自堕落な生活を送っていた主人公が、なんだかんだでトラウマを克服したり家族とのわだかまりを解消していくところにぷちっと感動。

 

 

以下、ネタバレ感想、文句

時計塔で首を吊って鐘の音とともにループを再開するところは最高にドラマチックだった、初めて前向きな死を選択し、そこから最良最善のルートをエミュレートして確実に最高ハッピーエンドに向かっていってついに大団円かと思わせてからの振り落としにはびっくりしたし、そこで出てくる絶望感もよかった。

 

そしてやっぱり最後の犯人との格闘シーンでの渾身の「こいつめぇーーーー!!!」

が最高。こいつめー!てww

主人公がいいキャラしてた

 

2もあるみたいだから是非観たい。

 

10点満点中・・・・・7点!!!