映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

2010-01-01から1年間の記事一覧

クローバー・フィールド

POV視点でひたすら場面が展開されてく映画。 で、パニックものかと思ったらSFモンスターものだった。あらすじは正体不明の怪物が街を襲う中、主人公は崩れたビルの中で身動きがとれない愛人を助けるため危険な街の中を奔走して、それに主人公の友人3人がく…

パプリカ

今話題の今敏さんの映画あらすじは他人の夢を共有できる装置が開発されてそれでサイコセラピーとかしようとしてたけどその装置が盗まれて、盗んだ人が勝手に他人の夢に介入してきて、介入された人は狂っちゃってやばいみたいな内容。とりあえず感想はなんと…

アイランド

これは面白かった。先ず冒頭から近未来的チックなおしゃんてぃーな施設で何やらよくわからない統制の取れた集団が生活しててすげーこいつら何のためにここにいて何してんだ?って興味を惹かれる。それで抽選でだれかがアイランドにいけるっていう設定で誰も…

デイ・オブ・ザ・デッド

ゾーン・オブ・ザ・デッドのすぐ後にみたからかもしれないけどこっちは面白かった。 主人公の女の人かわいいし。あらすじはとある科学者達が秘密に開発してた細菌兵器が突然変異してパンデミックというなんというバイオハザード。この映画のゾンビはものすご…

ゾーン・オブ・ザ・デッド

ゾンビの王道っぽくゾンビゾンビしてるのはいいんだけど逆にそれでなんか怖くないし、演出とかしょぼすぎて苦笑い。 それと主人公たちがいちいち中二っぽくて、セリフとか仕草で萎える。臭い。 変な囚人とか特に中二度がやばかった。逆に突き抜けてて気持ち…

告白

邦画なんて映画館で見るもんでもないなーとか思いながら言ったんだけど、普通におもしろかった。やばい。てか、告白って題名だから普通ののほほんとした切ない映画かと思ってたら全然違った。なんかクラスで起こった1つの酷い事件に沿っての裏話やその先の展…