読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

アイランド

 

f:id:Zucky93:20161030210554j:plain

これは面白かった。
先ず冒頭から近未来的チックなおしゃんてぃーな施設で何やらよくわからない統制の取れた集団が生活しててすげーこいつら何のためにここにいて何してんだ?って興味を惹かれる。
それで抽選でだれかがアイランドにいけるっていう設定で誰もがアイランドに行くことを夢見て努力してるって言う。
それでその集団は汚染の酷い地球から隔離された施設の中で「アイランド」っていう唯一汚染のされてない島で自由に暮らせる~みたいな感じが分かってくるんだけど、不自然な施設に疑問を持ち始める人がいてそれが主人公。

以下ネタバレ

施設の中にいた人たちは実は全員大富豪さんの代理出産役とか臓器を作るためのクローンでそのために培養されてた的な感じ。
いちいち健康チェックが厳しかったのはだから。

落ちというか大体の先は読める。でも面白い。っていうか読みが当たってきもちい。
システムとか施設とかあーなるほどーって感じ。
海外ではやっぱりXBOXが人気なのかね....
そしてアクションパネェ。
いろいろ壊しすぎで迫力がすごいし、奇跡の連続のような生還劇に息をのんだ。

関係の無い人巻き込みすぎて(うわーこの人災難だわー)ってよく思った。
あと未来の設定だから都市とか発達してるところがワクワクする。
空中電車とか空上バイクとか...

黒人の兄さんがクールすぎてやばい。渋い。ナイス。
博士も悪役なんだろうけど憎めない。
医学と倫理ってのはやっぱややこしくてその辺の社会的な問題も考えさせられる作品だった。
それとさりげなく台詞がおもしろかったり。深かったりする。
神様のくだりとか皮肉が効いてるし、博士にも絡めてとれる気がする。
「人間ってものは生き残るためならなんだってする」とか今まさにそれをやった後に言うから説得力あるし、それを聞いた主人公が同じ台詞を人間相手に吐くところから製品と扱われていて脳も15歳程度だった主人公が「製品」から「人間」に変わっていくところが伺えるよね。

あとやっぱクローンって値がはるというか、浸透するまでは大富豪さんのものなんですねー
大富豪の家がモダンすぎてやばかった。興奮した。
やっぱ家とか建物とかいいね。

あとなんで人ってキスするんだろう?って思った。
生殖するならセックスだけすればいいのになんでキスするんだろうね....謎い。本能かな。

とりあえず医学とか倫理とかいろいろ考えさせられた。
なんで主人公が雨の存在を知っていたのかは謎。

始終緊張してみてれた。アクションもストーリーもよかった。
終わり方も気分良かった。

 

10点満点中・・・・8点!

広告を非表示にする