映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

メイドインアビス 深き魂の黎明

f:id:Zucky93:20200724225918j:plain


劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」本予告

 

メイドインアビス観たけどヤバかった…(原作既読済)

えげつない情緒の嵐の中、ボンドルドのイカれた嘘偽りの無い愛と穏やかな狂気がブレずにどっしり軸としてあったから、エグい内容でも耐えられたというか、最後には謎の感動と清涼感さえ感じるカタルシスでヤバかった…

卿の愛がなければただの醜悪な胸糞スプラッターなんだけど、卿と娘の愛があるからこそ良い物語として成り立つしさらに深みがでるというエモさ

卿が陳腐な悪役じゃなくてイカレ通したパパであり憧れを投影できるキチガイだったからこそ、拳を振り下ろす先が見つからないまま感情ジェットコースターで謎感動のラスト(棺桶)に無理やり押し込められ気づいたらエンドロール(音楽と映像がまたやばい)で処理落ちした感情の炎に火葬された。 なんなんこの満足感?

ボンドルドの慈愛に満ちた声がとにかく良かった。尊い

 

しかし幸いにも?自分にヒットする所はないけれど、色んな癖がてんこ盛りのフルコースだから内容以前に人に勧められるものでは無い。

 

アニメだけ観てそのまま劇場版をみた人たちは一体どんな気持ちになったんだろう?

ちなみに劇場では中盤を過ぎたあたりから観客の鼻をすする音が至る所から聞こえてきた…笑

 

8点!!!

 

ストーリー・・・・★★★★★

キャラクター・・・★★★★★

ボンドルド・・・・★★★★★