読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

シグナル

f:id:Zucky93:20170305211956p:plain

はい、今更レビュー

見たのは半年くらい前なのでうろ覚えレビューです。

 

~あらすじ~

なんかハッカーがウザイしキモイ。逆探知してビビらせたる!

あぁ~れぇ~???

知らない天井だ...

 


映画『シグナル』

トーリー・・・・★★☆☆☆

キャラクター・・・★★★☆☆

設定・・・・・・・★★★☆☆

 

第一印象はフリーゲームのSCP財団の奴みたいだと思った。雰囲気はいい。

時折混ぜてくる主人公の回想が、主人公達が現在身をおかれている怪しく不気味殺伐した状況とは対称的に穏やかで綺麗な映像や音楽を混ぜておしゃれな演出されてて見入る。

BGMがいい。映像もいい。

全体の雰囲気がいい、怪しさとか違和感みたいなものがずっと付きまとってる。

親友が助けてくれるシーンは胸熱。

主人公や親友の足や腕が地味にかっこよくてそっち系のロマンも感じた。

でも感情移入しちゃうと終始かわいそうって思いながらみてしまう。

最後の主人公の吹っ切れたところがやっと殻を破れた感じがでていて爽快感があった。

そのあとの落ちが唐突で衝撃的だけどあれはあれで好き。謎が解けたようでもスッキリしない感じにバァーン!とショッキングにしてドヤァって終わった感じ。ちょっと雑だけどやりたいことはちゃんとやったような映画。

 

10点満点中・・・6点!

 

 

 

広告を非表示にする