映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

Xコンタクト

f:id:Zucky93:20161205001336p:plain

はい、面白くありませんでした。

B級並のつまらなさだけどB級ならではの雰囲気が楽しめるわけでもない中途半端な映画でした。

 

〜あらすじ〜

イルカの研究しようと思ったらなんか宇宙船見つけた。

クマムシびっしり!

氷漬けだぜ!! 

 ストーリー・・・・★★☆☆☆

キャラクター・・・★★☆☆☆

設定・・・・・・・★★☆☆☆

 

船内で未知の生命体から逃げる密室パニックモンスター系。

特に手に汗握るシーンも無ければ人間ドラマがある訳でもなし、単純に化け物から逃げ回るだけの映画。の割に全然フラットな勢いで話が展開されて行って盛り上がりに欠ける。面白いキャラクターもいないし、感染物なのに、人間同士の駆け引きもほとんどない。化け物もありがちなデザインで怖くもない。

教授の背中から管が突き出て体液ブッシャー!するシーンだけは気持ち悪くて良かった。あとロシア人の女の形態になってた時も趣味が悪くてよかった。

あとは普通。

この前見たインフィニの方が全然完成度高い。 

同じような設定でもこんなにも違うのかとびっくりした。

子供の頃に見ていればもっと真剣に怖がったらびっくりできたと思う。

そう考えるとシンプルな内容や展開なのも悪くないかも。

 

とりあえず特に心に残る物もない量産型映画だった。

正直アナコンダとかの方が100倍面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする