読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

告白

  • f:id:Zucky93:20161030211726j:plain

邦画なんて映画館で見るもんでもないなーとか思いながら言ったんだけど、普通におもしろかった。やばい。
てか、告白って題名だから普通ののほほんとした切ない映画かと思ってたら全然違った。なんかクラスで起こった1つの酷い事件に沿っての裏話やその先の展開を主要人物1人1人の視点や語り口調のパートに切り分けて、文字通り「告白」していくことによってお話が進んでいきますよって感じだった。
なんか最初から最後まで歪みっぱなしの映画だった。いろいろ皆酷いんだけどあーあー・・・って感じで特に誰が悪いとか決め付けられなくて悪の根源が見えないからすっきりしなくてやるせない気持ちになった。どれも異常なだけって感じたけどよくよく考えてみれば世間じゃ異常を悪と呼ぶのかもしん・・・・とりあえずブレやすい思春期やべーっす。
んで子供の性格が歪むのはやっぱ親のせいなんだなって思った。家庭大事。


それといちいち演出が良かった。
挿入歌の入れるタイミングと切るタイミングとか、スロー再生にしたり、
黒い内容の反面芸術的な何でもない日常の綺麗な風景入れたり、シャボン玉と時計とか飛び散る歯車と血とか。とりあえずアクション映画でもホラーでもないのにあんなに見入れたのは映画の見せ方が上手いっていうのも結構あったと思う。

そして橋本愛が可愛すぎた!!


終わり方もよろし。


映画「告白」劇場予告

10点満点中・・・・9点!!!

広告を非表示にする