映画 吐き出したいだけ インプレッション

映画を観て感じた個人的な感想や考察を書き殴るポンコツレビュー

ナイトクローラー

f:id:Zucky93:20160911112111j:plain

はい、そこそこに面白かった。主人公のキャラクターがすごい魅力的だった。

成功するためにひたすら人間性をそぎ落とすことが肝要なように描かれていたり、メディアに売れる画、視聴率のとれるニュースの内容など、人種差別や貧富の差が激しいアメリカの社会に対するメッセージ性みたいなものも含まれている映画でした。

 

主人公が道徳感や倫理的な人間性が全く無くて、ただただ自分の欲に忠実で、そこに悪気を全く感じずに行動しているのが面白かった。

そして内容が、そんな一般的に悪人とされる主人公のサクセスストーリをひたすらに描いたものだってのが面白かった。

主人公の異常さに驚く助手の男や、異常さを認識しつつもニュースで起用してしまうディレクターと、それに戸惑う番組スタッフ達等の、道徳感を捨てて突き抜けた主人公に翻弄されつつ、地位や名声と倫理を秤にかけて動く周りの人間の様子も面白かった。

 

個人的にサイコな主人公が大好きで、主人公を見てるだけでも面白かった。

完璧主義で、抜け目なく徹底して我を突き通してぐいぐいのし上がる主人公が痛快。役者さんのぎょろっとした目の鋭い眼光がいい味だしててよかった。

 

特に勧善懲悪や信賞必罰があるわけでもなく、異常な主人公の哲学と行動、その異常さにもニーズがあり、それが通用してしまう社会を皮肉ったかのような作品だった。

 

~あらすじ~

仕事がほしい

パパラッチしてメディアに動画売ろう

サクセス!!

 


『ナイトクローラー』予告編

 

ストーリー・・・・★★★☆☆

キャラクター・・・★★★★★

設定・・・・・・・★★★☆☆

 

10点満点中・・・・6点!!!

広告を非表示にする